(写真の下の画像名をクリックすると、大きな画像が見られます)
懇親会司会.jpg その一部001.jpg
乾杯の後は、島原弁が飛び交う懇談タイムです。その中を、松岡くすの事務局次長(29回生)と小松由香常任幹事(35回生)による楽しいインタビュータイムが始まりました。
まずは今年の当番幹事38回生の山下益徳さん。38回生は今まで誰も総会に参加していなかったが、今年は当番幹事なのでしっかり人数を集めたいとのことでした。 続いて49回生の中村友美さん。昨年12月に上野御徒町にオープンした、自らが女将を務める島原産ブランド豚のしゃぶしゃぶ店のPRがあり、皆さんから行くぞーっとの掛け声が上がっていました。(掛け声だけじゃあ、ダメですよ!)
サイン色紙争奪じゃんけん大会.jpg 今年の当番幹事.jpg
さて、ここで急きょじゃんけん大会の始まりです。賞品は島高45回生のミステリー作家佐藤青南(圭一郎)さんのサイン色紙2枚です。このバトルを制したのは旧中42回生の本多忠則さんと11回生の本多孝一さん。将来佐藤青南さんが直木賞を獲った暁にはきっとプレミアものとなるでしょう。 そして今回唯一大学生の出席者宮崎大樹さん(64回生)からご挨拶。4月から社会人になりますが、これからも参加したいとのことでした。 続いて今年の年男年女を探したところ、26回生の四人組、本多昌八郎さん、松本正人さん、吉田助継さん、馬場信明さんが申年生まれの年男でした。
会も大いに盛り上がったところで、今年の当番幹事からの決意表明です。今回の当番幹事は28回生の下田博文事務局長と38回生の山下益徳さんの二名が参加されています。下田さんからは申年は騒ぐ年だといわれますが、新年早々マイナスイメージの騒がしい話題が多いです。我々当番幹事は飛び跳ねる、賑やかな騒がしい総会にしますので、応援よろしくお願いします!との力強い決意表明をいただきました。山下さんからもまだ仲間がいないけどこれから増やして頑張りますとの決意表明でした。