10月28日(土)ホテル南風楼において、平成29年度島原高校同窓会評議員会・総会及び懇親会を開催しました。
まずは、14時30分より、37名の出席者にて同窓会評議員会を行いました。
会は、峯陽子事務局長(高26)の司会により開会し、星野親房会長(高14)からご挨拶があり、会長のご指名により小松廣海副会長(高23)が議長として選出されました。
小松議長の進行のもと、峯事務局長より平成28年度会務報告、松嶋繁昭事務長(高30)より決算報告、本田裕章監事(高31)より監査報告がなされ、一括承認。
続いて、峯事務局長より平成29年度事業計画(案)、松嶋事務長より会計予算(案)も提案され、一括承認。
その他
質疑) 廣瀬朗氏(高24)より
秋岳館はどこが管理していて、どんな場合に使用されているのか教えてほしい。
回答)松嶋事務長より
100周年で立てて県に贈与されているので長崎県が所有、学校が管理している。
使用用途は、同窓会・学校等の会議、作品展示等、本校部活動の合宿・他校遠征での高校生と引率者の宿泊など学校関連で利用されている。
最後に、峯事務局長による閉会の挨拶により平成29年度評議員会は終了いたしました。
評議員会終了後、今回の総会実行委員長の村中賞悟氏(高28)より、評議員会にご出席の皆さんへ、総会・懇親会へのご案内がありました。
なお、今年度の評議員会の内容につきましては、横田耕詞理事(高40)作成の会議録を、草野未江子氏・伊東正弘氏の署名のうえ、4地区同窓会事務局・会長様へ送付いたしました。