昨日 12月2日(火) 18時30分より、「割烹 雲仙」にて島原高校同窓会総会の反省会を行いました。
あいにくの霙まじりの寒いなか、役員3名・理事6名・校内理事3名・当番幹事(25回生)3名・次年度当番幹事(26回生)2名・事務局員1名の合計18名の皆さんがご参加くださいました。
反省会は峯陽子事務局長(高26)の司会のもと開会し、鳥越実路教頭先生、星野親房副会長(高14)のご挨拶。
その後、宮崎好申総会実行委員長(高25)から実行委員会活動報告等、長森壽夫事務長から総会運営費決算報告、峯事務局長より事務局からの報告・反省等の説明がなされ、最後に鐘ヶ江秀國次年度総会実行委員長(高26)より来年度総会の日程・会場の確認、次年度幹事学年としての意気込みや決意表明をしてくださいました。
以上の内容を皆さんで協議していただいた後は、今年度ご活躍いただいた25回生の皆さんはじめご協力いただいた全ての方々への感謝の意を込められた星野副会長の乾杯のご発声で会食へ。
リラックスした雰囲気のなか、お互いにお酒を酌み交わしながら、今年度と次年度の幹事さん同士で健闘を讃えたりアドバイスをしたり・・・とてもとても有意義な時間となりました。
最後に、今年度総会準備において幹事学年として最初から最後までずっと陰の力となり支えてくださった大野友道監事(高26)の万歳三唱で反省会はお開きとなりました。
次年度幹事さんのお話によると、すでに今年の夏には一回目の準備会も開催され、どうやら総会当日の余興の具体的な話なども進めていらっしゃるようですよ!
皆さん、どうぞお楽しみに〜!!