師走の声を聞くと、急に慌ただしさが増す気がします。平成13年1月1日発行の「同窓会誌24号」ですが、やっと発送作業の予定も決まりました。
今年は、12月20日(木)13:00〜です。お時間の許す限りで結構です。ぜひたくさんの方々のお手伝いをよろしくお願い致します。
20日に完成本を持って来てもらわないといけないので、今回はかなり早めに取りかかったつもりですが、やっぱり直前までばたばた…11/30の編集委員会にゲラを届けてもらうまでは大忙しでした。11/30は、柴田編集長・前田・大隅・中村・清水委員の5人が、24号のゲラ刷りを見て、チェックしてくださいました。また表紙にキャッチコピーを載せているんですが、みなさん、お気づきですか?因みに今年の22号は「輝く夜明け〜新たなる出発」でした。夜明けの島原城が黄金色に輝いた写真だったのと、東日本大震災後の日本や同窓会の出発の年であるとの意味を込めたのです。さて、今号はなんでしょう?編集委員さんの思いを感じ取ってくださいね。
島原外港に住む私にとっては、12月になると、やっぱり毎年紹介したいのが、このイルミネーション。毎年バージョンアップしてると思います。
今年は、島原工業高校が太陽光発電・蓄電装置を作ってくれたようです。写真でわかりますか?(青い文字をクリックしてください)太陽光発電システム.bmp スノーマンの頭上とこの動物たちの庭にあります。 スノーマン001.bmp ファンタジア2.bmp
それとフォトコンテストがあるようです。そこからしか応募できないので、現地にいらして、ぜひ看板を見てください。フォトコンテスト.bmp 昨夜も、高校生や家族連れでにぎやかでした。光のトンネル.bmp ファンタジアメインツリー.bmp 華やかなイルミネーションに距離を置きたい気分の時もあるけど、クリスマスシーズンのこの時期くらい、夢をみたいですよね。