本田氏の講演会と懇親会の詳報をと思っていたのですが、今日は活動協力委金の振り込みがたくさんあったのと、住所不明で返送された方の追跡や、訃報のご連絡を受けたり、その上来客があったりと、ちょっと事務処理に追われています。
そんな中、原稿と写真が届いたので、先にこちらをアップします。
4回生の長崎在住者の「眉山会」が伊王島で開かれ、そこに島原・諫早などからも修学旅行気分で合流され、38名参加だったとのこと。
加藤勝美氏の原稿はとても詳しく書いてありましたが、割愛しアップします。
6月18日、長崎港ターミナル集合で、伊王島行き高速船で出発。「やすらぎ伊王島」で、まず温泉に浸かられたよし。「裸を見せ合わせられる同窓会は体つくりの場となる」とある。
「戦中戦後を生き抜き、学制改革の節目に遭遇している。尋常小・国民学校・旧制中・三校統合・併設中学・新制高校の経歴を持つ。」という4回生の皆さん。
「夜9時からは、会場をカラオケのできるところに移し、また盛り上がったとのこと。」カラオケ大会.bmp
「得難きは時。得難きは友」、宮田佳和君、西洋子さんのご尽力で「時と友」を得る機会に恵まれ「生きる喜びと明日への活力」を頂いた。この同窓会で人間の旬の時代を生きていることを実感した。さらに旬の時代を謳歌していこう。」と結んであった。お元気な4回生の皆様のパワーに圧倒されそうですね。皆様もぜひ同窓会をする前した後、ご連絡ください。